ぎふ清流里山公園の「スワンボート」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年9月30日

 

山之上で梨狩りを楽しんだ後、ぎふ清流里山公園にやってきました。

 

里山ふれあい動物で、馬やウサギに人参をあげたり、ヤギや羊に餌をやって、孫が楽しんでます。

 

そして、もう一つのお楽しみがスワンボートでした。

 

 

川のような細長い池をぐるりと一周してこられます。

 

 

足漕ぎボートですから、結構疲れるのですが。孫はハンドルを回すだけなので疲れません。

 

 

この日は、パパとママと兄孫の三人で楽しむことにしました。

 

 

いってらっしゃい!!

爺は全速力で走って先回りです。

 

 

あっ、魚がいる!!

 

 

お~い!! あ、じいじだ!!!

 

 

二曹のスワンボート抜きつ抜かれつの状態です。

 

 

おっ、1号スワンがリードしました。

 

 

調子いいぞ!!

 

 

ゴールまで全速力だ!!

 

 

池の中をスイスイとスワンボートが進みます。

 

 

ハンドルを回したくて仕方がない孫ちゃんですが・・・・・・

 

 

ちゃんと舵を切らないと岸にぶつかります。

 

 

ママさんは、いつも軌道修正です。

 

 

しっかり漕いだパパさんは、お疲れモードかもしれません。

 

 

孫ちゃんはしっかりと楽しめた様子です。

 

 

そろそろ着岸ですね。

 

 

このあと、遊具で思いっきり遊んだら、帰りの車でお休みタイムになりました