飛騨萩原の美味しいケーキ屋さん「ジークフリーダ」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年10月7日

 

大衆食堂大安で「とんちゃん」と「けいちゃん」を食べた後、立ち寄ったのはこちらです。

 

 

飛騨萩原の街から離れた場所にある「ジークフリータ」というケーキ屋さん。

 

 

食後にデザートを食べるために立ち寄りました

 

 

ここのケーキは、とても美味しくて、お腹がいっぱいでも食べられちゃうんです。

 

 

 

入り口の案内板を見て驚きました。

 

 

土曜日は、カフェが予約制になつていました。

 

 

お茶できないのはとても残念ですが、ケーキを買って帰りましょう。

 

 

店先に野菜が並んでいました。

 

 

陽だまりファームだそうです。

 

 

生落花生やイチジクがありますよ

 

 

白茄子や冬瓜も美味しそう。

 

 

ヘチマも売られていました。

 

 

ジークフリーダでケーキを買って帰りましょう。

親戚の人が近くのキャンプ場へ来ているようなので、差し入れのケーキも買いました。

 

 

自宅に帰ってから頂きましたが、ここのケーキはとても美味しいです。

 

 

甘さ控えめの上品な味で、有名どころのケーキと比べても遜色ない仕上がりです。

 

 

田舎のケーキ屋さんなので、お値段も控えめなのが嬉しいです。

 

 

みんなそれぞれ、お目当てのケーキを買ってきました。

 

 

しまった!! 一人1個じゃ足りませぬ!!もっと買ってくるべきでしたよ。

 

 

美味しいケーキを食べながら、今日の下呂旅を振り返ります。

みんなニコニコ楽しい時間ですね。

 

カフェの様子が気になる方は、過去記事を見てくださいね。

 

飛騨萩原の siegfrieda(ジークフリーダ)で美味しいケーキを

 

下呂のケーキ屋さん siegfrieda(ジークフリーダ)

 

休日の朝は飛騨萩原までケーキを食べに!!ジークフリーダ

 

お店のデータ
店舗名 siegfrieda ジークフリーダ
所在地 岐阜県下呂市萩原町跡津1421-5
定休日    月曜日 第4火曜日(臨時定休あり)
営業時間 平日 AM10:00~PM6:30 土日祝日 AM10:00~PM6:00
電話番号 0576-53-3020
ホームページ http://www.siegfrieda.com
インスタグラム https://www.instagram.com/siegfrieda1126/