休日の朝は飛騨萩原までケーキを食べに!!ジークフリーダ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年3月20日

 

メッチャ人気の「季節のミルフィーユ」を食べるために、やってきたのは飛騨萩原のケーキ屋さん

ジークフリーダです。

 

 

下呂温泉から国道41号線を、もう少しだけ高山寄りに車を進め、

花池南の交差点から木もれ日かえで街道に入り、少し進んだところにあるお店です。

 

 

朝10時開店に間に合うようにいきましたが・・・・・・

 

 

開店時間前に到着したのに、なんと、店の前には長蛇の列が・・・・・。

 

 

美味しいものを食べるために、皆さん気合が入ってますね。

 

 

人気の「季節のミルフィーユ」は限定10食の提供なので、残っているかどうかも心配です。

 

 

店が開いて順番に席に案内されますが・・・・・

ちょうど、私の前のところで席が埋まってしまいました、残念!!!

 

 

たぶん、ケーキと珈琲を味わうのに30分程かかるよね、それまで席は空かないかと・・・・、どうする!!

2時間かけてやってきたのだから、30分ならば待ちましょう!!

 

 

ショーケースには、見た目も美しいケーキが並んでいます。

季節のミルフィーユは、私の前の人で完売になってしまいました。

これまた残念な結果になってしまいました。

 

 

出かける前に、お墓参りを済ませてからやってきたので、その分の時間が・・・・・

いやいや、ご先祖様に失礼ですね、もっと早く行動を開始すればよかったんです。

 

 

さて、順番がやってきて、すぐにケーキが運ばれてきましたよ。

 

 

なんとも美しいビジュアルです。

 

 

私がチョイスしたのは、伊予柑のタルトだったかな・・・・。

ケーキの名前を忘れちゃったのね~

ショーウィンドウの写真を撮るのも忘れてます。

 

 

イチゴのタルト(多分こんな名前かと)も美味しそうでしょ。

 

 

チョコレートが蛇みたいですね。

 

 

あははっ、こちらの名前はピスタチオほにゃらら・・・・・やっぱり忘れちゃってます。

武生島では、「ボケ封じ」の願いを懸けた「かわらけ投げ」を失敗してますからね。

物覚えが急に・・・・・あははっ、ただの言い訳です。

 

 

なんとも美しくて、食べるのがもったいないのですが・・・・

いやいや、もちろんいただきますよ。

 

 

先ずは、伊予柑を一切れ・・・・・うわぁ~、美味しい!!

クリームは・・・・・これまた美味いっ!!伊予柑とベストマッチなんですね。

 

 

他のケーキもとても美味しかったそうですよ。

いつもは皆でシェアして食べるのですが、今回ばかりはシェアしたくないケーキなんです。

こんなにおいしい物を分け合うなんて、とてもできませんからね。

 

 

アンティーク調の店内の調度品の雰囲気も素敵です

 

 

昔のヨーロッパ調の雰囲気に和が溶け込んでいますね。

 

 

下呂温泉まで来たのなら、少し足を延ばしてここへ立ち寄るのもおすすめです。

とてもレベルの高いケーキ屋さんなので、イートインを楽しむのもいいですし、買って帰るのもアリですね。

 

 

お店のデータ
所在地 岐阜県下呂市萩原町跡津1421-5
定休日    月曜日、第4火曜日(臨時定休あり)
営業時間 10:00~18:30(L.O:18:00)
電話番号 0576-53-3020