いつ来ても癒される「スターバックス 富山環水公園店」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

富山富岩運河環水公園内にある

「スターバックス 富山環水公園店」

に行ってきました

 

 

この店舗は、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する

「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」になっています。

 

スターバックス社内で行われている、ストアデザインアワードの2008年度の最優秀賞を受賞した店舗です

 

 

富山環水公園内に建てられているので、店舗から眺める景色がとても素晴らしいのです。

 

 

富山駅からも近く、徒歩で10分程度の場所にある水辺のオアシスです。

 

この日もスターバックスの店には行列が出来ていました。

 

 

店の中には、ピンクのSAKURAシーズングッズも売られていて、公園の桜の開花を待っています。

 

そろそろ、桜気分の飲み物を頂くのもいいですよね。

 

 

私は黒板のPOPにつられて「さくら咲くサクフラペチーノ」を頂きました。

 

 

お天気も良いので屋外のテラス席で頂きましょう。

 

 

カップの底には、「さくらジェリー」が込まれています。

プルンとした食感のゼリーに、さくらといちごの風味がギュッと閉じ込められていて、

春を感じさせるのど越しになってました。

 

 

桜色のトッピングは、ストロベリーフレーバーのマカロンを砕いたもので、

可愛らしい見た目と、サクサクと感じる食感が特徴です。

 

 

店の隣にある桜並木の蕾は、少し赤くなっていて開花もそこまでやってきているように思えました。

 

さくら咲くサクフラペチーノでまったりと寛いだら、

運河にかかる天門橋を渡って「富山県美術館」に立ち寄りたいと思います。

 

 

3月18日には、環水公園で「希望の光 エール花火」が打ち上げられるみたいですね。

 

お店のデータ 
店舗名 スターバックス 富山環水公園店
所在地 富山県富山市湊入船町5 
    富山富岩運河環水公園内
定休日 不定休
営業時間 08:00~22:30
電話番号 076-439-2630