松本のレストラン「どんぐり」で、デミソースハンバーグ と カキフライ を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

松本のレストラン「どんぐり」に来ています。

 

 

松本の駅近くに店を構える1954年創業の老舗洋食屋さんです。

 

 

店の前にメニューがあるので、食べたいものがイメージ出来ます。

洋食屋さんならば、牡蠣フライも美味しそうですね。

 

 

食べたいものが決まったので、店の中へ入ります。

 

 

店の中でメニューを見ていたら、ついさっき決めていたのに、心が揺らいでしまいました。

 

 

わぉ~、スパカツ!!

 

 

私はコレ!! ハンバーグとカキフライ三個!!

どれを選んでもはずれ無し!と書かれてますね。

 

 

熱々のグラタンセットにも心を動かされましたが、

初心一徹「ハンバーグとカキフライ三個」で決定です。

 

 

「ハンバーグとカキフライ三個」がやってきました。

 

 

あっ!!ビールを頼まなくっちゃ!!

もう運転しないので心置きなく飲めるのですよ。

 

 

牡蠣フライをあてに頂くビールは最高でっせ!!

 

 

海なし県の長野で食べる牡蠣フライ、何故か身が大きくて、とても美味しいのです。

これを頼んで良かった~

 

 

家内は、カキフライとカットステーキにしていました。

しまった、カットステーキも捨てがたい!!

 

 

デミグラスのハンバーグも美味しいけれど、カットステーキもいいなぁ~

少しづつ変えっこしてよ!!

 

 

あははっ、「スパカツ」も注文していますよ~

これはボリューミーで驚きました。

 

 

飲んで食べてまた飲んで、食べて飲んでまた食べて・・・・・・

あ~美味しかった!!

何とか完食できましたが、もう食べ過ぎです、動きたくありません!!

 

 

ホテルに帰るのにタクシーを呼んでもらいましょうか。

そんな邪念が頭をよぎりましたが・・・・・

はいっ、歩いて帰りますよ

 

でも、歩いて帰ると途中に志那蕎麦の誘惑が・・・・

もう食べられませんてば!!

 

お店のデータ
店舗名 どんぐり
所在地 長野県松本市中央1-4-5
定休日 不定休
営業時間 11:00~21:00
電話番号 0263-35-9505