天竜峡で林檎を買ってきました | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年10月29日

 

JR飯田線天竜峡駅近くにあるココロファームビレッジにやってきました。

 

 

その目的は、美味しいリンゴを仕入れるため

 

 

家で食べるなら傷物でもいいんです。

傷があっても、ここで買うリンゴはメッチャ美味しいのです。

 

 

おすそ分け用のりんごは、いいものを買いますけどね。

シナノスイート、ぐんま名月、秋映を買いました。

 

 

そして、天竜峡遊歩道を歩いて丸峡農園さんへ、

 

 

遊歩道前に軽トラの無人販売がありました。

 

 

ラフランスもありますね。

 

 

斜面を登ればリンゴジュースが飲めるようでしたが今回はパスしてます。

 

 

リンゴ狩り農園で、孫とリンゴ狩りをしたら楽しそうです。

最近、孫はリンゴをまるかじりで食べるのです、ワイルドですね。

 

 

リンゴにブドウ、完熟トマトに、人参ドレッシング・・・・・・いろいろと買ってきました。

 

 

葉付きの人参や、珍しい紫や緑の大根があったので買いました。

 

 

むらさき大根に青菜が大根です。

さっき、レストランのサラダで食べて美味しかったんですね。

天麩羅が美味とも書かれてますね。

 

 

おみやげのおすそ分けは、適当に分配してから配ります。

 

 

葉付き人参は、夕食時に天麩羅になりました!!

 

 

パリパリとした食感で、とても美味しいビールのあてになりましたよ

 

ココロファームビレッジ ← ホームページ

 

丸峡農園・ぺんしょん ひだまり ← ホームページ