大衆食堂「大安」で「とんちゃん定食」に「けいちゃん」と「うどん」のミックスを | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2,021年6月13日

 

平湯温泉に宿泊した後、高山を経由して自宅に帰る途中です。

 

上呂の駅の近くにある「しまむら」さんです。

あ、そちらじゃありませんね「大衆食堂 大安」さんの方です。

 

 

「ごはんおかわり無料」という、魔法の呪文についつい吸い寄せられてしまいます。

豚ちゃんも美味しいし、鶏ちゃんも有名ですからね~。

 

 

大衆食堂というネーミングだけあって、トラックの運ちゃんや、ライダーご用達のお店です。

外観はたいしたことがなくても、お安くて美味しいのが当たり前の大人気店になってます。

 

 

とんちゃんといっても、ホルモン肉ではなくて、厚切りの豚バラ肉が使われいてい美味しいのです。

 

 

下呂のB級グルメと言ったら鶏ちゃんですよね、これも外せないな~。

 

 

汁の浸み込んだうどん!!美味しいですよね~

 

 

おねえさ~ん、

豚ちゃん定食二人前と、鶏ちゃん+うどんトッピングを二人前、4人分をミックスして頂戴ね。

 

 

先にやってきたのが、定食のご飯とみそ汁です。

 

 

そして、豚ちゃんと、鶏ちゃんにうどんがミックスされてやってきました。

まだ火が通っていないので、よく炒めてから食べましょうね。

 

 

豚ちゃんと鶏ちゃんだけでなく、牛ちゃんやラムちゃんもミックスしてもよかったですね。

 

 

早く火が通らないかな~

 

 

おっ、いい感じになってきた・・・・

 

 

よくかき混ぜて、熱々を頂きましょう。

 

 

うどんを二玉注文しましたが、一玉がよかったと思いました。

 

 

なぜならば、うどんが汁を吸ってしまい、汁が少なくて麺が焦げ付いちゃいましたからね。

そういえば、前回も同じ失敗をしたことを思い出しました、次回の教訓といたします。

 

 

満足感ある昼食を食べた後、早めに家路に向かいます。

 

 

お店のデータ
店舗名 大安食堂
所在地 岐阜県下呂市萩原町上呂876 国道41号線沿
定休日 第3水曜日
営業時間 9:00~21:30
電話番号 0576-54-1456