飛騨高山 支那そば 克己 で ランチ です | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年6月12日

 

高山の古い街並みを散策していますが、お客さんがとても少ないんですよね~。

数年前は、外国の方で溢れかえるほどの人気でしたが、今はインバウンドの観光客が皆無ですね。

ちょっと前に、高山ラーメンの有名なお店が倒産したとか聞くと残念な気持ちになってしまいます。

だからと言う訳じゃないのですが、ランチはラーメン店にしてみました。

 

 

新しそうな暖簾の「飛騨高山 支那そば 克己」さんです。

近くの麺屋しらかわさんには長蛇の列がありましたが、こちらのお店には誰もいないんですよね。

4月末にリニューアルOPENしたお店だそうで、まだ知名度が高くないのかもしれません。

 

 

店舗前のメニューを見て、密が避けられる、こちらのお店に決めました。

 

 

二人は支那そばを

 

 

もう二人はつけそばを注文です。

 

 

出来上がるまでの時間を利用して、孫に離乳食を食べさせます。

 

 

鶏がら醬油ベースの支那そばには、柚子が効いていてさっぱり感が増してます。

添えられたしゃきしゃきの水菜も美味しいですよ。

さっぱりとした食感は、これぞ支那そばという感じで幸せになれる味です。

 

 

つけそばにも柚子が使われてますね。

 

 

超太麺はもっちりしていて美味しいですね。

味玉は、ビジュアルが今一だけど、味は悪くないですよ。

面が太い分、付け汁の味が濃い目になっていて、ベストマッチに仕上げてあります。

 

 

美味しいラーメンをゆっくりと食べられてよかったです。

どうもご馳走様でした。

高山の食を守るためにも、蔓延防止の逆風にも耐え抜いて頑張ってほしいです。

 

 

私たちが入店してからは、お客さんが次々と・・・・・

ワンオペの店主が忙しくなってました。

 

お店のデータ
店舗名 支那そば 勝己
所在地 高山市花川町17-3(国分寺第2商店街)
休業日 不定休
営業時間 11:00~ スープが無くなり次第終了