富山湾の宝石を食べに・・・・・氷見きときと寿司 本店 へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年4月24日

 

砺波チューリップフェアを早めに切り上げて、向かった先は回転すしのお店、「氷見きときと寿司 本店」です。

 

 

富山へ来たのならば、是非とも「富山湾の宝石」と言われる「しろえび」のお寿司が食べたいんですね。

 

 

富山の回転寿司で、新鮮な富山湾の魚たちを美味しくお値打ちに食べちゃおうという魂胆です。

 

 

春旬鮮の文字に心が躍ります。

 

 

ここからは家内が運転してくれるらしいので、麦ジュースを真っ先に注文しました

ありがたや~、感謝御礼!!!

 

 

最初は「氷見づくし」を注文しました。

氷見で水揚げされた新鮮な魚のお寿司です。

店員さんがネタの説明をしてくれたけど、残念ながら忘れちゃいました・・・・・

 

 

流石、氷見の獲れたてですね、魚の匂いが全くありません。

次から次へと食べたくなっちゃう美味しさです。

 

 

三種盛りの中から春の軍艦三種を・・・・

 

 

甘エビ、釜揚げ蛍烏賊、生桜エビの三種です。

 

 

甘エビが甘くて美味しいのは当然ですが、釜揚げ蛍烏賊がメッチャ旨い!!!

生桜エビも生きがいいですね~

 

 

白エビの軍艦は、海苔で巻いたノーマルタイプと、とろろ昆布で巻いた昆布巻きを頼みました。

富山湾の宝石の味比べです、勝敗は・・・・・

 

 

軍配は、全員一致で昆布巻きに上がりました、昆布と白えびの相性が抜群なのです。

十分に旨味と甘味が感じられますので、醬油をつけるのがもったいないです。

 

 

マグロは五種盛りです。

左から、本マグロ赤身、本マグロ中トロ、本マグロ大トロ、びんちょう鮪トロ、びんちょうまぐろ、です。

 

 

舌の上でとろけちゃう~

 

 

こんなおいしいお寿司を食べたら、地元のお寿司屋さんには行けなくなってしまいます。

 

 

三種盛りから、サラダ軍艦三種を選択、

 

 

ネタは、ほっき貝、えび、たこ、でした。

 

 

光物の三種盛りです。

 

 

昆布〆の鯖が美味しいですよ~

 

 

甘エビもまいう~

 

 

烏賊の三種盛りも・・・・やりいか、甲いか、いか塩炙り、です。

 

 

専用のお醤油がありますが、つけるのはほんの少しだけにしています。

醤油の味になってしまうのがもったいないから・・・・

 

 

ラインでお友達になったら・・・・お味噌汁のサービスがありました。

 

 

アサリがたくさんはいったお味噌汁・・・・・まいう~

 

 

更に追加注文です。

わぉ~、大きなネタが・・・・・美味しいに決まってますね。

 

 

海老のてんこ盛りも頼んじゃいましょう。

 

 

一応、回転しているお寿司もありますが、タッチパネルで注文すれば握りたてが運ばれてきます。

 

 

回転寿司屋さんで食べたのですが・・・・回転しているお寿司は一つも捕りませんでした。

 

 

ランチで頂いたのですが・・・・・

ディナーでも再訪したくなるほどの美味しさでした。

 

 

お店のデータ
店舗名 氷見きときと寿司 氷見本店  ←ホームページ
所在地 富山県氷見市上泉65
電話番号 0766-91-5114
営業時間 11:00~21:00