70th砺波チューリップフェア 「花の大谷」と「彩りガーデン」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年4月24日

 

70th砺波チューリップフェアに来ています。

 

 

一昨日は新チューリップタワーをご紹介しましたが、今日は花の大谷です。

 

 

「花の大谷」は、立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」をチューリップで再現したものらしい!!

 

 

上の写真が立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」です。

これをチューリップで再現しているとは楽しみですね。

 

 

公園内には、五連の水車もありました、とてもいい雰囲気を出してますね。

 

 

もう少しだけ、先の方みたいです。

 

 

道の脇にもチューリップのプランターが置かれていて、楽しませてくれてます。

 

 

花の大谷が見えてきましたね。 一方通行になっていて密にならないように間隔を開けて観賞します。

 

 

花の大谷の外側は、カラフルな色のチューリップで彩られていますが・・・・

 

 

内側は、すべて白いチューリップとなっています。

白いチューリップを雪の壁に見立てているのですね。

 

 

雪の大谷のごとく、白いチューリップで雪の壁を表しているのですね。

 

 

斜めに植えられていても、花がちゃんと真っ直ぐになるのが素晴らしい!!

 

 

あっ、一輪だけ赤いチューリップみ~つけた!!

 

 

チューリップで壁を作っちゃうなんて、凄いと思いました。

 

 

白い花の壁も、出口に近づくとピンクのチューリップになっています。

 

 

こちらは、彩りガーデンというところで、こちらにも様々な品種のチューリップが咲いています。

 

 

いや~、素晴らしいですね~

 

 

屋内展示がある建物の方へ来ています。

 

 

チューリップの所にある白いネギ坊主は・・・・・

 

 

なんと、バトミントンのシャトルで作られてました。

 

 

カラフルなチューリップの上には、これまたカラフルなビニール傘が・・・・

 

 

15度に温調されている屋内のパレットガーデンです。

 

 

温度をコントロールすることで一年中チューリップを咲かせることができるのだとか。

 

 

チューリップだけを愛でていればいいのだけれど・・・・・

 

 

「ちゅーりっぷソフト」の誘惑が・・・・・チューリップの味って・・・・・想像がつきませんね。

 

 

ならば、試しに買ってみよう!!!

あははっ、普通に美味しいソフトクリームでしたよ。

チューリップの味は・・・・・わかりませんでした。

 

 

チューリップの球根もオブジェになっています。

 

 

よく見たら・・・・花の妖精たちがいましたよ。

 

 

花の大谷を上から眺めるとこんな感じです。

 

 

砺波チューリップ公園は、たくさんのチューリップが咲き乱れているとても素敵な公園でした。

 

 

砺波チューリップフェアのホームページはこちらです