東北旅で買ってきたお土産達です | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年11月25日

 

東北旅で買ってきたお土産達を並べて写真を撮ってみました。

よくぞ、これだけ持ってこられたものだと我ながら感心してしまいました。

 

 

出来れば本場の北方ラーメンを食べたかったのですが、食べられなかったのでお土産を買ってきました。

鶏がらスープと煮干だししょうゆ、どちらが美味しいのでしょうね。

 

 

ビーフジャーキーならぬ、牛たんジャーキーとは、珍しかったので買っちゃいましたよ。

 

 

名古屋人が大好きな「えびせん」です、せんべいが厚くて美味しいんですよ。

 

 

寒こうじのお漬物、うまかったんですよ~

 

 

試飲させてもらった白だしも買ってます、重たかったけどね。

 

 

黒ゴマの美味しいお菓子です、ピーナッツも美味しかったですよ。

 

.

 

稲庭うどんのバチも買いました。 バチのことをかんざしと言うのかな。

 

 

美味しい松島焼きのりは、外せませんでした。 

 

 

謎の食べ物「くぢら餅」、不味くはありません普通に食べられます。

 

 

普通の何でもない醤油がだし醤油に変身するボトルです。

 

 

いぶりがっこも買いましたよ~、沢庵がいぶってあるなんて、面白い!!

 

 

何故か買ってしまった椎茸茶、ピリ辛なんですよ。

 

 

おきたまのデラウェア山形グミです。 果汁感が美味しかったです。

 

 

赤い麺を引っ張りながら食べる!!?? ひっぱりうどんも楽しいですね。

 

 

きりたんぽもツアーで食べなかったから買いましたよ。

 

 

チョコでコーティングされた柿の種、美味いんだな~これは。

 

 

ハイチュウの地域限定バージョンさくらんぼ味、山形らしいでしょ。

 

 

そして、試飲がとろ~りとして旨かった原酒もね。

 

 

青のりの佃煮も買っていました。

 

 

もろこしって、とうもろこしじゃなかったのね~

でも美味しいお菓子です。

 

 

最初の日に長野で買ったりんご一袋は、旅の途中に腹の中に納まりました。

なので、最終日に二袋も買っちゃいましたが、重かった~

 

 

観光ツアーというより、買い物ツアーになっちゃいましたね。

..