角館の安藤醸造 寒こうじ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年11月23日

 

角館の武家屋敷に来ています、石黒家を見学させてもらった後に立ち寄ったのがこちらです。

 

 

角館に生まれた逸品、安藤醸造の味噌、醤油、漬物のお店です。

 

 

嬉しい試食もありますよ~

 

 

出汁のきいたスープの試飲・・・・メッチャ美味しくてお買い上げ~

 

 

本店の案内もありましたが・・・・・ここだけで充分でしょう。

 

 

 

セットがお得だと、つい手が伸びてしまいます。

 

 

寒こうじで簡単に美味しい漬物ができるのだとか・・・・ふむふむ

 

 

しかも一晩で・・・・

 

 

はいっ、これもゲットです。

 

 

お土産にしても喜ばれそうですね。

 

 

でも、一升瓶は、御免被りたい。

 

 

角館に根付いている安藤家、試食もとっても美味しかったです。

 

 

両手がふさがって、観光どころじゃないんですけどね。

 

 

帰りの道すがら、角館樺細工伝承館がありました。

 

 

入館無料ならば少しだけ・・・・

 

 

手がふさがっているので、写真を撮るのが辛いです。

 

 

なので、写真を撮ってませんでした。

 

 

こちらのお土産屋さんで、売られていたのは・・・・・

 

 

秋田県初の総理大臣!! すがちゃんのかりんとう「たたきあげ」

 

 

自民党じゃなくて、大福党だったとは・・・・・誰も知らないんじゃないのかな。

 

 

「たたき揚げ」なら、美味しくていいけれど・・・・・

GOTOなんとかで叩かれないように頼みますよ!!