太陽公園 凱旋門とモアイ像 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年9月20日

 

姫路郊外にある、太陽公園に来ています

 

そこには、パリの凱旋門もあったりします。

 

 

ちょっと違うんじゃないの~、と言わないでください。

パリには行ったことがないので違うかどうかわからないんですよ。

 

 

それなりに雰囲気は似ているのでしょうが・・・・・・

 

 

下の写真を、フリーの写真サイトから探してきましたよ。

 

 

雰囲気は似ているけど、細かい細工とスケールが圧倒的に違いますね。

 

 

そして、こちらは「モアイ像」です。

 

 

これだけ並んでいるのが素晴らしいです。

 

 

なんとなく、お腹の膨らみ具合に、親しみを感じるのは、私だけでしょうか。

 

 

そっくり・・・・・・なんて言わないで!!!

下の写真は、フリーの写真サイトから探してきた、イースター島のモアイ像です。

 

 

 

胸元まで埋もれていて、お腹のポッコリ感が確認できないじゃありませんか~

 

もうしばらく、太陽公園の記事が続きます

 

つづく

 

太陽公園は、自然豊かな広い園内に「凱旋門」「兵馬俑」「万里の長城」「ピラミッド」など 世界文化や建築物が見られたり、ノイシュバンシュタイン城をモチーフとした「白鳥城」がある公園です。
詳しくはホームページをご覧ください。
 

太陽公園ホームページはこちら