太陽公園の天安門広場へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年9月20日

 

姫路郊外にある、太陽公園に来ています

 

そこには、天安門広場もありました。

 

 

なんとなく雰囲気は似てますが、スケールは小さくなってますね。

 

 

説明書きには、南北880m、東西500mと書かれていますが、面積は1/100もないと思います。

 

 

天安門正面に掲げられた毛沢東の肖像画もありません。

というか、肖像画を掲げるスペースも無くなっています。

 

 

天安門の上に行ってみましょう。

 

 

門の上から見る天安門広場です。

 

 

ちょっと狭いですが、雰囲気は味わえますよ。

 

 

隣接して、万里の長城の入り口があったり、何故か埴輪があったりもします。

 

 

なんとなく、不思議ちゃんワールドになってますが、これはこれで笑って楽しめます。

 

 

建物や広場のスケールは小さくなってますが、人間の像だけは同じ大きさでくくられているので、

そこのところはリアリティーを感じられますね。

 

 

つづく

 

太陽公園は、自然豊かな広い園内に「凱旋門」「兵馬俑」「万里の長城」「ピラミッド」など 世界文化や建築物が見られたり、ノイシュバンシュタイン城をモチーフとした「白鳥城」がある公園です。
詳しくはホームページをご覧ください。
 

太陽公園ホームページはこちら