太陽公園のピラミッドとスフィンクスと自由の女神 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年9月20日

 

姫路郊外にある、太陽公園に来ています

 

そこには、ピラミッドとスフィンクス、さらには自由の女神もいたりします。

 

 

こちらの小さなピラミッドは、インカ帝国のものですね、太陽ピラミッドだそうです。

 

 

そして、離れた場所にある、エジプトのピラミッドとスフィンクスです。

 

 

スケールが小さいのは、致し方ありませんね、石で世界の建造物が展示してある太陽公園なのですから。

 

 

ピラミッドもスフィンクスも実物を見たことが無いのでわかりませんが、こんな感じなのでしょうね。

 

 

全然違うって目くじらを立てちゃ~大人げないです、これはこれで楽しみましょう。

 

 

ピラミッドの中には・・・・・・

 

 

黄金のツタンカーメンのマスクが・・・・・

 

 

えっ、全然違うって!!!それはあなたの目が悪いのかも!!

よ~く見てくださいよ!!

 

 

あははっ、やっぱり模造品ですからね、違って当然なんですよ。

 

 

なんだかんだで、自由の女神像です。

 

 

スケールが小さいなんてことは、禁句です。

 

 

おおらかな目で優しく見上げれば・・・・・ほら、やっぱり自由の女神の模造品でした。

 

それにしても、太陽公園は凄すぎですよ。

 

太陽公園は、自然豊かな広い園内に「凱旋門」「兵馬俑」「万里の長城」「ピラミッド」など 世界文化や建築物が見られたり、ノイシュバンシュタイン城をモチーフとした「白鳥城」がある公園です。
詳しくはホームページをご覧ください。
 

太陽公園ホームページはこちら