「ホテル法華クラブ那覇新都心」で美味しい朝食を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年1月17日~18日

 

沖縄の宿は、ホテル法華クラブ那覇新都心でした。

 

ここのホテルにした理由は、朝食が美味しいことと、大浴場があるからなのです。

 

 

フロント・ロビーには、奇麗な生け花がありました。

 

 

何という名前の花だろう・・・・・

と思っていたら、花ことばも添えて、ちゃんと書いてありました。

 

 

ウエルカムのさんぴん茶も用意されていました。

ちょっとしたことですが嬉しいですね。

 

 

そして、翌日のビュッフェスタイルの朝食です。

 

 

美味しい沖縄の郷土料理「ラフテー」もありますよ~

 

 

こちらは、「ジューシー」という沖縄風の炊き込みご飯です。

 

 

豚バラ肉と、ひじきひじきや人参などの野菜を具に、豚肉の茹で汁や昆布のだし汁で炊き込んであります。

美味しい炊き込みご飯になってます。

 

 

朝食会場は、人が多くて写真が撮れませんでした。

なので、ここから下の写真は、ホテル法華倶楽部のホームページから写真をお借りしています。

 

 

沖縄料理はもちろん、食材の種類が多くてとても楽しめる朝食です。

 

 

ブルーシールアイスもありますよ~

 

 

フルーツやデザートもよりどりみどり。

 

 

洋食派の方のためにパンも用意されています。

 

 

つい、食べ過ぎちゃうのが、嬉しい誤算なんですよ。

 

 

さて、沖縄旅の二日目も、レンタカードライブの旅となります。

 

 

さて、これから向かう先は・・・・・・またあしたのココロだ~

 

施設のデータ
施設名 ホテル法華クラブ那覇新都心 ←ホームページ
所在地 沖縄県那覇市おもろまち4-3-8 ←地図
電話  098-860-6611
チェックイン 14:00から
チェックアウト 11:00まで

2020年4月1日よりホテル名が「アルモントホテル那覇おもろまち」に変わるそうです