沖縄の居酒屋「吉崎食堂 おもろまち店」へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年1月17日

 

しばらく間が開いてしまいましたが、沖縄旅の記事を再開します。

 

一日目の夕食は、ホテルの近くの居酒屋へ・・・・

レンタカーの旅なので、昼食時にお酒が飲めないのが残念ですが、

車を宿に止めたので、夜は飲ませて頂きますよ~

 

 

宿から直ぐ近く、辿り着いたのは、おもろまちの「吉崎食堂」です。

 

 

ここは、ホテルのフロントのお姉さんに教えてもらった居酒屋さんです。

 

 

沖縄を飲み尽くしたい・・・・・えへへっ!!

 

 

お通しでやってきたのは、ゴーヤのほにゃららです。(すみません記憶喪失しています)

 

 

うん、イケます、美味しいですよ。

 

 

それでは、適当に注文しましょうかねぇ~

 

 

メニューを見ているとどれも食べたくなっちゃいますね。

はいっ、とりあえずのビールがやってきました。

 

 

沖縄ならオリオンですよね~。

まろやかな感じのビールは沖縄らしくて美味しいです。

 

 

本場のゴーヤチャンプルーが食べたいっ!!

ということで、超定番ですが、注文してます。

 

 

ゴーヤの苦みとシャキシャキ感が癖になる旨さですね。

 

 

沖縄塩焼きそば・・・・・だったかな、記憶が怪しいです。

 

 

太麺もおいしいね~

 

 

刺身の盛り合わせは、ちゃんと表記がしてありました。

これなら覚えてなくても分かりますね、店長さんありがとぅ~

 

 

対馬の〆サバも、海を越えてやってきてます。

 

 

平兵衛酢ぶり!?・・・・・

平兵衛酢は宮崎県日向市特産のお酢ですよね。

 

 

鯛一郎クン・・・・・・愛媛県宇和島の養殖ブランド鯛ですね。

 

 

かつおの藁焼き塩タタキもありますよ~

 

 

あっ、沖縄が誇る巨大イカのセーイカもありますね。

肉厚で美味しそう!!

 

 

それに、コレコレ!!海ぶどう!!

本場の海ぶどうは、粒がコリっとしていて美味しいのです。

お土産で買ってきたけど、やっぱり現地で食べるのが絶対美味しい。

 

 

お昼も食べていたけど・・・・・・モズクの天ぷらも頼んじゃいましたよ。

お酒がすすむ君状態です。

 

 

なんだか知らない食べ物も注文しました、

その名は「鶏皮せんべい」、鶏の皮を薄く延ばして揚げてあるようです。

 

 

薄い鶏皮は、パリパリとした食感で、お酒によく合う絶品おつまみでした。

途中から、面倒になって、写真撮影を断念しています。

(あははっ、酔っぱらうといつもこれです)

 

 

美味しい料理をお腹一杯、堪能いたしました。

 

宿のすぐ近くなので、無事に道に迷わず帰還です。

あとは、大浴場に浸かってから休みます。

 

お店のデータ
店舗名 吉崎食堂 おもろまち店 ←ホームページ
所在地 沖縄県那覇市おもろまち4-17-29 ←地図
定休日    無休
営業時間 17:00~24:00
電話番号 050-3463-4451