スペインバル、オルケスタ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

今日の仕事帰りは、お疲れさん会でした。

 

今日のお店は、今池のスペインバル「オルケスタ」さんです。

 

イメージ 1

 

トリビーで乾杯!!

 

イメージ 2

 

適当に、前菜を頼んでます。

 

イメージ 3

 

これらがなくなる前に、追加オーダーしてますよ。

 

イメージ 4

 

ワンオペ店のマスターは忙しいですね~。

 

イメージ 5

 

スペイン風オムレツがやってきました。

 

イメージ 6

 

「色々野菜のオムレツ」に「色々木の子のオムレツ」です。

どっちかわからなくなったので、想像して当ててください。

 

イメージ 7

 

メニューは色々とありますよ~。

 

イメージ 8

 

アヒージョが食べたいですね~。

 

イメージ 9

 

ならば、ワインも頂きましょう。

 

イメージ 10

 

美味しいワインをお任せで・・・

 

イメージ 11

 

熱々のアヒージョがやってきました。

こちらが、砂肝のガーリックオイル煮です。

 

イメージ 12

 

そして、こちらは、小海老のガーリックオイル煮です。

  

イメージ 13

 

バゲットをニンニクのきいたオリーブオイルに付けて頂きます。

 

イメージ 14

 

ワインは、ロバートパーカーが絶賛した「ボルサオ」でした。

ロバートパーカーは、世界で最も影響力のあるワイン評論家らしいですね。

 

イメージ 15

 

とっても飲みやすくて美味しいワインですね。

 

イメージ 16

 

アヒージョでワインも進みます。

 

イメージ 17

 

追加オーダーは・・・・なんだっけ・・・・忘れました。

 

イメージ 18

 

さっきのメニューから探してみてください。

 

イメージ 19

 

〆は店長おすすめの「イカ墨のパエリヤ」をいただきます。

 

イメージ 20

 

烏賊とあさりの旨味が混ざり合って、美味ですよ~。

 

イメージ 21

 

4人で取り分けると、少し少ないくらいです。

でも、これくらいが丁度いいのかもしれません。

次がありますからね~。

 

イメージ 22

 

ワンオペ店の大将がお見送りをしてくれました。

 

イメージ 23

 

さあ、次は味仙本店で台湾ラーメンでも食べましょうかね~

  

お店のデータ

店舗名 オルケスタ(orquesta) ←ホームページ

電話 080-6912-6747

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-15-9 ←地図

営業時間 18:00~24:00

定休日 月曜日