どんどん庵の「穴子おろしそば」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

どんどん庵の幟に誘われて・・・・

今日のランチも蕎麦でした。

 

 

暑い日は、ビタミンAが豊富な穴子がいいそうです。

低カロリーで高タンパクも嬉しいですね。

大根おろしであっさり、さっぱり食べられそうです。

 

 

セルフの店ですが、期間限定品は注文して作ってもらいます。

大きいというより、穴子ですから長いです。

揚げたての穴子天がカリッとしていて身がふわふわです。

 

 

わさびいなりも頂きました。

わっ、わさびの辛さが・・・・・結構強い・・・・辛旨の味ですね。

 

 

こちらは、名古屋の定番、「きしころ」です。

「きしめん」の「ころ」なんですね。

「ころ」とは、汁を冷たくしたもののことです。

 

 

きしめんは薄いのでのび易いのですが、コロにすることでコシがあるきしめんが食べられます。

冷たい汁には生姜が合いますね。

 

  

メンチカツと混ぜおにぎりです。

おにぎりに枝豆が混ざっているのが美味しくてポイント高いです。

 

 

毎度のことですが、どんどん庵の季節限定メニューを楽しみました。

  

お店のデータ

店舗名 どんどん庵 江南店 

電 話 0587-56-6711

所在地 愛知県江南市尾崎町上田96

定休日  無休

営業時間  11:00~21:00