報国寺 (2/2) | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

鎌倉観光(その3)

 

報国寺 (2/2)

 

いよいよ、報国時の竹庭に入ります。

鎌倉観光で、一番行ってみたかった

場所のひとつです。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

イメージ 1

 

イメージ 2

 

天高く、竹が伸びていました。

 

イメージ 7

 

竹林の六地蔵です。

(-∧-)合掌・・・

 

イメージ 8

 

秋の3連休だったため、

多くの人が拝観されていました。

 

イメージ 9

 

「竹林のお茶席」

境内裏にある休耕庵跡では、

竹林を眺めながら

抹茶を頂くことができます。

 

イメージ 4

 

お茶席は満席でしたが、

せっかくなので、抹茶を頂きました。

( ∩_∩)_旦~~オイシイ 

 

イメージ 10

とっても美味しくて、一息つくことができました。

 

イメージ 3

 

石仏や石碑等が、所々で見受けられます。

 

「報国寺の矢倉」

矢倉には足利家時と、

ここで自刃された足利義久の墓が

安置されているそうです

(-ノ-)/Ωチーン

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

竹庭だけでなく、お寺全体に

手入が行き届いていて

とても気持ちよく

拝観することができました。

 

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!