鶴岡八幡宮の屋台 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

鎌倉観光(その2)

 

鶴岡八幡宮には、屋台がたくさん出ていました。

 

まずは、お馴染みの「りんご飴」

(%*´∀`)林檎*。

イメージ 1

 

「ぶどう飴」というのもありました。 

(*〃^ω^〃) 葡萄*

イメージ 5

 

「肉まん、あんまん、チャーシューまん」の屋台です。

横浜中華街の味を売り物にしています。

(*^ω^*) 中華饅*

イメージ 2

 

「一筆書き」の屋台もありました。

年配の方々に人気です。

(*´・ω・`) 一筆書*

イメージ 6

 

そして、私めが、気に入ったのが

「ぎんなん」の屋台

おじさんのピースサインに引き寄せられました。

 (*^ω^)* 銀杏* 

イメージ 7

 

器に入れられた「ぎんなん」です。 

シャモジの減り具合が、

おじさんの屋台暦を語っています。

イメージ 8

 

器の銀杏を少し、中華なべに移して炒ります。

ε-(`・ε・´A) アチィッ!

イメージ 9

 

殻に少し焦げ目がついたら、

トンカチで割れ目を入れます。

(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧トントン☆

熱々を袋に入れて出来上がり

(*ノ´益`*)ノ^ ドウゾー**

イメージ 4

 

イメージ 3

 

神社にお参りする途中で、

皮を剥きながら、食べてしまいました。

柔らかくて、おいしかったです。

(^q^)*yummy**