鎌倉 鶴岡八幡宮 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

鎌倉観光(その1)

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

鎌倉の鶴岡八幡宮にやってきました。

 

鎌倉駅から、小町通りを歩きます。

((o^ー^o))))  =ε =ε =εスタスタ

イメージ 1

 

朝方は、小雨が降ったり止んだりでした。

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

イメージ 2

 

小町通りを外れ、段葛を歩きました。

春は、桜の名所だそうです。

(o´∀`o)

イメージ 6

 

鶴岡八幡宮の正面です。

 

イメージ 7

 

参道を歩いていきます。

 

イメージ 8

 

巫女さんを見かけました。

 

イメージ 9

 

元大銀杏の前です。

 

大銀杏の古木は、平成22年3月10日未明、

倒れてしまったそうです。

|||||||/(´ω`;)\|||||||||ガーン

 

イメージ 10

 

倒れた大銀杏の幹は切断され、

移植されています。

移植とは別に、元の根も、

新しい芽が出るように残されてます。

p(*^-^*)q がんばレっ♪

イメージ 11

σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし… 

 

在りし日の大銀杏風景です。

 

イメージ 12

 

もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ

 

八幡宮で厳粛な結婚式が行われていました。

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5


観光客の祝福も受け、

幸せそうな新郎新婦でした。

 

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)