げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック -1158ページ目

無事、帰国です!


韓国はソウルへ行ってきました!

コトポコ家の2泊3日の珍道中、いろいろハプニングもありましたが、なかなか楽しかったです。

がしかし・・・・・持参したデジカメに、なんとメモリカードが入っていないではあ~りませんかっ!

これはイターイ!!!

とりあえず、私の携帯で写真を撮りましたが、当然画質も良くはなく、ここに載せるようなものはないので、

韓国ネタはパスいたします・・・・。

旅の感想、「当分の間、キムチは見たくもない・・・・」、かな?

好きなんですけどね、いつもは。


今日は、chihoさんのところのナチュラルスイーツのレッスンをうけてきました。


げんまい横丁

3種類のパウンドケーキとババロア、プリンの計5種類。

一番のお気に入りは、手前の茶色い「ほうじ茶のキャラメルプリン」


iしかしなぜ甘いものって人をこんなにも幸せにするのでしょう?

特に現代人はストレスを抱えて身体がきゅっと締まりすぎの傾向にあるので(陽性)、甘いもの(陰性)である程度緩めることも必要だそうです。だからといって、私は食べ過ぎなんですがね!



旅で1年分の肉を食べて胃が疲れたので、今夜はシンプルな和食でござる。

げんまい横丁

煮しめ菜の花の塩漬けレタスとレーズンのプレスサラダ卵焼き青菜の味噌汁玄米

煮しめは醤油のみのシンプルな味付けです。

いやあ、日本人は和食が一番ですな・・・。