げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック -1150ページ目

濃厚・白菜だけのポタージュ

今夜のご飯、おかず盛りだくさん。

             げんまい横丁


菜の花と干しエノキのガーリックソテー  白菜スープ  ししゃも(オス&メス)  ・かみなりこんにゃく

にんじんのごまあえ  ・もち麦入り玄米


中でも、この白菜のスープは、超簡単ですが、リピ間違いなしの逸品なので、レシピをお書き致します!


             げんまい横丁


①白菜1/2個の中心の葉と軸の部分をザク切りにし、鍋にいれる。

 昆布と水100ccを入れ、ふたをして沸騰したら弱火にし30分くらい煮る。

②昆布を除き、フードプロッセッサーでピューレ状に攪拌する

③鍋に戻し塩で好みのあじつけにする

トッピングにブラックペッパーや七味唐辛子をどうぞ。


追伸。ごんたさーん、おすすめ通りエノキを干したよ!

コリコリした食感がウマウマですね!!菜の花とのコラボ、大成功でした。