お麩とキャベツの簡単煮びたし
こんにちは、横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いている コトポコです。
最近、リピしている 「簡単煮びたし」。
かさばるキャベツを消費できる優れもの。
お麩とキャベツの煮びたし
シンプル・イズ・ベスト とは、この料理のことかもです。
ダシを沸かし、塩と醤油で味付けしてから、カットしたキャベツを入れて、さっと火を入れます。
好みで、生姜をプラスして。
戻しておいた お好きなタイプのお麩を加えたら完成~。
基本はこの味付けですが、時には柚子の絞り汁や黒こしょうなんかでアクセントをつけたり。
コクがほしい時には、オリーブオイルやごま油なんかをタラリ、垂らしてもいいかもですね。
アイデア次第で、いろいろお楽しみいただけますよ。
スイーツレッスン、2月の上旬&祝日 の開催、増設しました!
そして、2月のクッキングクラス、募集始まりました~。
お知らせ
横浜の自宅料理教室 「コトポコのマクロ美キッチン」
2月の開催日程です~!
季節に一度のお楽しみ、「ナチュラルスイーツクラス」開催。
来たるバレンタインデイに向けて、「チョコ・チョコづくし」?
詳しいご案内とお申し込みは、こちらのページからどうぞ~!
いつも応援クリック、ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いいたします。


