気づきと発見の親子ヨガ@クレオ大阪東 | 大阪 |絆深める 親子ヨガ&キッズヨガ- コトモットブログ

大阪 |絆深める 親子ヨガ&キッズヨガ- コトモットブログ

子育て中のイライラママから、おおらか母さんを目指して、コミュニケーションとスキンシップを大事にした親子ヨガ。子どもの発達段階に応じた発達サポートヨガを大阪を中心に関西各地へ出張中。ヨガは全ての子に有効!発達障害、自閉症児も大歓迎のクラスです。

来月3月3日からクレオ大阪東での親子ヨガ連続講座がスタートします。



あと1名で開催決定だそうです。
現在5組の親子が参加者が開催を待っています。
大阪城公園駅から歩いて5分。お散歩しながら帰るのも気持ち良い季節です。


こちら連続講座では、参加者の年齢や季節に合わせたオリジナルプリントをお配りします。

ヨガの時間に話したことやヨガのポーズなど忘れても復習が出来るのはもちろんですが、なかなか知ることのできない子どもの発達の順番や我が子の特性を知ることもできます。


例えばこんな感じ。
ただ知識を与えるのではなく、ご自身の子どもはどうだろう??というのを親子ヨガを通してお伝えすることができます。



これまでの親子ヨガ連続講座でいただいた感想です。
意外と気づかないんですよね、我が子の好きなこと。親に思い込みがあったり、自分の好きな遊び以外は興味ないので気づかない。

気づきと発見の親子ヨガです。

「ただヨガをしたい」だけの方にはおすすめできませんが、子どものことをもっと知りたい!!
親子遊びのバリエーションを増やしたい方にはオススメです。






以下、クレオ大阪東HPより。



親子でスキンシップしながらコミュニケーションとりましょう。
こどもの集中力を養い、自律神経を整えます。
ママのためのリフレッシュやストレス解消!ママ同志の交流の場にも。

講 師: 池田 有美 (コトモット代表/ヨガインストラクター/幼児体育指導員)

【開催期間、時間】
令和3年3月3日~令和3年3月24日
毎週水曜日 10:30~11:30 【全4回】
【場  所
クレオ大阪東
城東区鴫野西2丁目1番21号
(JR「京橋」駅南口から南へ徒歩約7分、Osaka Metro長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅④号出口から東へ徒歩約9分、京阪「京橋」駅中央口から南へ徒歩約11分)

【対  象】
0歳6か月~未就学児と母親
【定  員
8組
【受講料】
5000円 ※親子ペア料金 (定員:親子8組、16名)
申込締切日 未定 

【問合せ先】
クレオ大阪東
電話:06-6965-1200
Fax:06-6965-1500

「詳細はクレオ大阪東HPをご覧下さい」
http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/AppMain.php?koza_preview=4171&port=50251&from_kan=04