安い牛肉で「たたき」を作ってみた! | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

安いやすいお肉を買ってきて、牛肉のたたきを作ってみました。






感想は・・・


歯ごたえがある!


つまり少々堅いのです。


お金をたくさん出せば、いいお肉が買えるけど、そこは専業主婦。


手間と暇をかけ、いかに美味しく作れるかを試行錯誤しているのです。


今回は先日もらった鬼ゆずをピューレにした物につけ込んでみました。


マーマレードにつけ込む方法があるのだから、これならゆずの香りがしてなお良いだろうと。


確かにゆずの香りはたたきに合っていたと思いますが、付ける時間が長すぎて、

お肉の旨味が抜けてしまったようです。


それでもお肉が大好きな主人は大喜び!


「家でたたきが作れるんや~」なんて。


あっこれは先週の話しですから(*v.v)。



今日はリハビリに行き、先生との会話の中にヒントを見つけました。


男性はいつの世もデリケートなんですね。


これからは子育てするように接しようと思いました。


よってケンカは終わりにします。


今日は主人の好物のお肉で「すきやき」


なんだかんだ言っても、我が家は平和なんですね( ̄▽+ ̄*)