今月の受診と励まし | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞  

 双子姉妹の日常や、自身の病気のことなどを自分の記録的に書いている記事ですが、  

お会いしたことのない方の目にふれて、

 何かの繋がりになっていくのかなって思うと、

 読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。      

つむちゃん:双子姉、3歳。       

     発達ゆっくりマイペース   

むぎちゃん:双子妹、3歳。       

     人類みんなお友達だと思ってる 


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


今日は、私の膠原病の受診。

今日の検査は、採血とレントゲン。

採血は、40分待ち。

ということで、待っている間のレントゲン。

両手、両足の撮影です。

かる〜くリウマチを併発しているので、変形がないかの確認のための撮影。


技師さんに案内されて、指示のとおりに手を動かすと

「痛くない?大丈夫?」

と何度も確認してくれました。


そして、

「無理しちゃいけない。」

「体が1番だから、無理していいことないよ」

と何度も言ってくれました。


最近、仕事とか辛いこと多くて、

疲れとか、滲み出てたのかな💦


でも、たった数分の時間に、こんなに励ましてもらえて、朝から優しい気持ちになれました。

私も、そんなふうに声をかけられる人になりたいな。