我が家の感染症状況と愚痴 | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞


   双子姉妹の日常や、自身の病気のことなどを自分の記録的に書いている記事ですが、  

お会いしたことのない方の目にふれて、 

何かの繋がりになっていくのかなって思うと、 

読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。      


つむちゃん:双子姉、3歳。

     発達ゆっくりマイペース

むぎちゃん:双子妹、3歳。

     人類みんなお友達だと思ってる 


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


2月におっと君がコロナになってから、

我が家は毎月何かしらに感染💦


2月:おっと君コロナ→私コロナ

3月:→つむちゃんコロナ→むぎちゃんコロナ

4月:むぎちゃん溶連菌→つむちゃん溶連菌

  むぎちゃん溶連菌(2回目)→つむちゃん溶連菌

5月:むぎちゃんアデノ→つむちゃんアデノ


そして、つむちゃんアデノ後、私39度後半が2日間💦

アデノうつった

と思ったら、アデノ他感染症は陰性‼️


結果、風邪🤧

しかも、肺炎😱


主治医の先生「またなっちゃいましたね」と苦笑い。

1年に1回ペースの肺炎、気をつけないと。


で、ここから、おっと君への愚痴。

肺炎と言われた時、

「安静にさせるために、ホテルでもとるか」とか言ってくれたんです。

それって家事育児してくれるってことだよねって、期待せずに思ったのですが、

蓋を開けてみると…

はい、予想通り、朝起きてこない‼️

子供たちのご飯、園の準備、猫たちの世話、ゴミ出し、洗濯…

いつも通り私がしてる💢

加えて、園に提出する尿検査の検体採取。

夜もご飯作って、お風呂入れて、寝かしつけて、明日の準備して…

いつも通り私がしてる💢


いや、正直予想通りだし、できるからいいんです。

でも、本当に愚痴りたいのはここから。


結局、動き回れるんで数日後午前だけ出社。

次の日も午前だけ出社。

おっと君「最低限だけなら」って🆗してくれていたのですが、出社2日目。

「度を超えてる」「擁護できない」と、お怒りで、私のことを無視。

確かに動き過ぎた分もあるけど、必要で動いていたのだし、何より

あなたの家が経営している会社のための働きですけど‼️

おっと君は動きすぎっていうけど、

ではなんで、結局今日も、

夕飯食べさせて(作るのはしてくれた)、お風呂入れて、寝かしつけて(0時までかかった)、洗濯して干して、明日の準備して…

いつも通り私がしてるんだ‼️

(寝かしつけてる間、おっと君は寝てました)


出勤して「しんどい」と愚痴ってるならまだしも、愚痴ってないし、むしろ午前中に整理できたほうが午後安心して休めてるし、結局家事育児してるのに…。

はぁ〜、手伝う気がないなら、私のやり方に口出さないでほしい😮‍💨


と、長文の愚痴失礼しました🙇