コロナ襲来•その後 | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞


   双子姉妹の日常や、自身の病気のことなどを自分の記録的に書いている記事ですが、  

お会いしたことのない方の目にふれて、 

何かの繋がりになっていくのかなって思うと、 

読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。      


つむちゃん:双子姉、3歳。       

         発達ゆっくりマイペース   

むぎちゃん:双子妹、3歳。       

         人類みんなお友達だと思ってる 


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


おっと君がコロナにかかった3日後、私も発症しました💦

発症した日は、午後から大事な会議がある日。

朝の検査は陰性。

でも、なんかだるい…。

相談して、リモートで参加。

パソコンの準備をしていると、なんかおかしい。

熱やばい気がする、脈早い😵‍💫

会議が終わって、熱を測ると、39度台。

急いで検査。で、陽性。

出勤しなくて、よかった…。


あとは、子供達にうつさないようにしないと…。

って、無理じゃないか。

なんて思いながら、子供達を毎日検査。

母発症から1日目:陰性

母発症から2日目:陰性

母発症から3日目:陰性

え、すごい👍

って思ってたら、午後、つむちゃん発熱。

はい、陽性になりました💦

熱はありましたが、食欲あって、元気に遊ぶ つむちゃん。いいことだけど、咳して、鼻水出て、触った手でおもちゃを触る💦

それを触る むぎちゃん。しかも、なぜかこんな時にやたらとくっつきたがる双子。


残るは、つむちゃんだけど、こんな状況じゃ無理だな。

って思いながら、毎日検査。

つむちゃん発症から1日目:陰性

つむちゃん発症から2日目:陰性

つむちゃん発症から3日目:陰性

つむちゃん発症から4日目:陰性

つむちゃん発症から5日目:陰性

つむちゃん発症から6日目:陰性

明日は月曜日。

明日陰性なら、こども園に行けるぞ!

むぎちゃん、すごい👍

月曜日の朝。

むぎちゃん、陽性‼️

どんだけ、時間差あるの‼️


ということで、一家4人全員感染で、

2月20日から3月11日まで、家にこもっていました😅

あー、長かった。


※むぎちゃんも、熱は出ましたが、食欲あって、元気でした。

子どもたちが、感染しても元気だったのが、せめてもの救いでした。