ついにコロナ襲来 | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞


   双子姉妹の日常や、自身の病気のことなどを自分の記録的に書いている記事ですが、  

お会いしたことのない方の目にふれて、

 何かの繋がりになっていくのかなって思うと、

 読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。      


つむちゃん:双子姉、3歳。       

     発達ゆっくりマイペース   

むぎちゃん:双子妹、3歳。       

     人類みんなお友達だと思ってる 


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


気がつくと、もうすぐ3月!

ひな祭り。

今年は、きっとお雛様を出せない(今の時点で出せていない💦)

なぜなら、例年飾っている部屋が おっと君の趣味グッズに埋め尽くされているから😓

そして、おっと君の「片付ける、片付ける」詐欺を待っていたら、おっと君コロナに感染。

そして、隔離していたのですが、私も3日後に感染…。


現在、ちびずは元気で熱もなく、陰性ですが、私とかなりの接触ですから、心配。


私の症状は、発熱(39℃台)と頭痛、痰がらみ。

あとは関係あるかわかりませんが、

手指関節の痛み(基礎疾患絡みでしょう)。

ただ、もともとよく熱を出すので💦

39℃台でも動ける私。

在宅で少しお仕事しました😅

会社に何度か電話すると、

みんなから「声元気そうで、よかった」

って言われるので、39℃だと伝えると驚かれました😅


おっと君を隔離して4日経ちますが、

ちびずから「お父さんは?」の声は一度も聞かれず💦


おっと君、頑張れ。


※おっと君の症状:発熱と咳 

現在、陽性だけど解熱したので、「こどもみるよ」と言ってくれますが、咳こむとしばらく続くので隔離継続中です(まだ咳が少ない私のほうが、リスク低い気がして)。