むぎちゃんからのプレゼント | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞


  双子姉妹の日常や、自身の病気のことなどを自分の記録的に書いている記事ですが、 

お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、

読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。  


つむちゃん:双子姉、2歳。発達ゆっくりマイペース

むぎちゃん:双子妹、2歳。おしゃべり大好き


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


2歳8ヶ月になった ちびず。

もうすぐ、こども園の夏休みが終わります。

夏休み中は、

おっと君のおばあちゃんの介護があったりで、ほぼ義実家で過ごしていました。


私は、

日中は、

義実家で介護のお手伝い、

義両親に気を遣いながらの育児、

深夜に、

溜まっていく仕事の処理と、

(仕事に関わる)勉強の課題

と、睡眠2〜3時間の毎日。

に加えて、

イヤイヤ&なぜなぜ期の むぎちゃんの対応に、

ちょっとしたことでイライラしてしまってました😖


つむちゃんの対応してる時に、むぎちゃんに引っ張られ、思い通りにならないと泣かれ(もちろん逆も)、思わず

「うるさい!」

って叫んで、自己嫌悪になることも。


昨日もそんなで自己嫌悪に陥っていたのですが、

寝かしつけてる時に、むぎちゃんからプレゼントが。

ふとんに(珍しく)おとなしく入った むぎちゃん。

私の顔見て

「お母さん、今日もありがと」

って。

いきなりで、母、

キョトン😶からの号泣😭


2歳8か月って、そんなこと言えるの?

思わず、ギュッて抱きしめて、

何度も「大好きだよ」って伝えました❤️


さぁ、今日も、頑張ろう!