初めてのガレット・デ・ロア作り | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞


 自分の記録的に書いている記事ですが、 お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。  


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


ここ最近、「したい」と思うことを、ちょっとずつしているcotanonnoです。


昨日は、「ガレット・デ・ロア」を焼いてみました。

前から気になっていて、焼いてみたかったのですが、なんだかんだで、できず、せず…。


今年は、前に買った冷凍パイシートがあったので、「やるぞ〜」と挑戦😊


フェーブの代わりに、アーモンド⭐️


ちびズが、落ち着いてるのを見計らって、

材料を計って。


また、落ち着いてる時に、

ダマンド( 中のクリーム)作り。


また落ち着いてる時に、

パイに包んで


夜、ちびズが寝てから、

パイを焼く。


一気にはできないので、手順を分けて行いました。


重しを乗せなかったので、ふくらんじゃって…、

描いた葉っぱの模様があまり見えなくて…

ですが、おっと君と食べる分だし、

初めてのことだし、

ということで、「できた〜!」

と自己満😊



2人にちょうどいいサイズ。
フェーブ代わりのアーモンドをかけて!

もぐもぐ、もぐもぐ。
お互い無言…。出てこない…。
まさか、入れ忘れ?

と、最後の最後に、
「あった!」
と、cotanonnno😊
作った人に、当たりました。

今年一年、幸先いいぞ!
(新年早々、仕事大変でしたけど💦)

ということで
初ガレット・デ・ロア
楽しみました♪


おままごと大好きちびズ。

いつか一緒に、お料理したいな⭐️