ちびズ、お出かけリベンジ | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞


  自分の記録的に書いている記事ですが、 お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。  


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


日曜日、ちびズとお出かけ。


先月に植物園に行った時は、ちびズ2人とも大暴走で、私も おっと君もぐったり…。

外出の機会を増やしたい

でも

あの大暴走の再来は不安ショボーン


でも、「やっぱりお外連れていきたい」

ということで、

何度か行ってる植物園へ。

今まではベビーカーに乗せて園内を回っていたのですが、歩かせてあげたいと思い、今回はベビーカーなしで。


園内は、閑散期な上にお昼どきだったので、ほぼ貸切状態😁

手つなげる?

暴走しない?

不安はありましたが、

うん、これなら多少の暴走も大丈夫。

と安心(?)していたら、


つむちゃん、自分から手を繋いでくれた!

最近、家でも私の手を引っ張って、一緒に歩くのが好きな つむちゃんですが、外でも手を繋いでくれた、しかも自分から!


手を繋いで、歩ける。

歩きながら声をかけると、見上げてくれて、

目が合う。

こんなにも、嬉しいことなんですね。


おっと君と一緒にいる むぎちゃんも、おっと君と手を繋いで、引っ張って、楽しそうに歩いていました。


半月程度でも、子どもはどんどん成長しますね。

大人の半月と子どもの半月は、全然違いますね。

ちびズの成長を見逃さないようにしないと😊


これからもいっぱいお外に行きたいな。