大人のおせちと ちびズのおせちプレート | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞

自分の記録的に書いている記事ですが、 お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。 


 🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


ちびズから自己肯定感のあげ方を学んでいこうと思っている母です。


そして、したいなぁって思っていることを、少しずつしていきたいって思っています。


ということで、年末からしてみたのが、

おせち作り。


「黒豆、煮てみたい」

から始まって、

「煮物作るか〜」

「おっと君には肉必要だな〜」

「伊達巻、はんぺんでできるんだぁ。それなら、できそうじゃない。」

「へぇ〜、酢ごぼうって食べたことないから、作ってみるかぁ」

って感じで、


こうなりました。

栗きんとんと蒲鉾は、購入。

かまぼこは、ちょっとだけ飾り切り。


そして、ちびズには

黒豆、煮物、伊達巻きは、薄味煮物。


うん、自分的に、頑張った😊

自己満の世界でいいんです。

とりあえず、ちびズもしっかり食べてくれたし。


で、こういうのを作ると、

和食頑張りたいなぁ とか

ちびズのおにぎり、可愛くできるようになりたいな

とか、

また新しいしたいことができてくる。

できるかどうかはわからないけど、

きっと新しい一歩で、夢が広がっていくんだろうな。


ちびズのおかげで、そんなことに気づけました✨