新年 2歳児から学ぶこと | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞 


 自分の記録的に書いている記事ですが、 お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。  


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


気がつくと、もう年が明けて、6日。


「今年こそは!」

と、毎年言っては、気づくと1年経ってしまっています💦


なので、今年は大きな目標は立てず、できること、したいことを1つずつ進めていきたいです。

そして、できたら「すごい」

できなくても「しようとしたこと、取り組んだことが、すごい」

って思うようにしたい。


むぎちゃんが、この精神の持ち主で、

ちょっとできたら「できた〜」と大喜び。

積み木が2つ重ねられたら、「できた〜」。

たとえ、横で つむちゃんが積み木を4つ重ねていようよ、「できた〜」。

この自己肯定感の高さ、見習わないとって思います。


人と比べて落ち込んで、理想と比べて悲しくなって、「自分はなんてダメなんだ」って、そんなネガティブな私は、2歳になったばかりのちびズから、日々ポジティブ思考を学んでいます😊


今年は「できた〜」を親子でいっぱい言いたいです😊


今年もよろしくお願いします。