ちびズ、お出かけで興奮 | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞


  自分の記録的に書いている記事ですが、

 お会いしたことのない方の目にふれて、

何かの繋がりになっていくのかなって思うと、

読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。  


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


もうすぐ2歳になる ちびズ。

おもちゃの取り合いとかはあるけど、

基本は仲良し。

先日、絵本を読んでいたら、

絵本の中の、お母さんと子どもが「ぎゅー」って抱き合う場面を見て、

「ぎゅー」って言いながら、

むぎちゃんがつむちゃんをぎゅーってしてました。

かわいい❤️


さて、家で過ごすことの多い ちびズ。

なるべくいろいろさせてあげたいという思いはあるので、先日、鳥と触れ合える植物園に行ってきました。

ペンギン好きなむぎちゃんは、喜ぶかな。

お外大好きなつむちゃんは、喜ぶかな。

楽しんでるとこ、写真撮れるかな。

鳥さん見ながら、お話しできるかな。

なんて、期待して行ったのですが、

結果、私と おっと君、撃沈💦


親の手を振り解き、入り口から走り回り、

出たり入ったりの ちびズ。

前に進まない…。

しかも、完全に2人別行動。

私がつむちゃん、おっと君がむぎちゃん担当で、

それぞれが追いかける。

鳥をまったく見ない、つむちゃん。

ただただ、走り回る…。

止まったと思うと、落ち葉で遊ぶ。

むぎちゃんの様子を見ると、鳥を指さしたり、

追いかけたりしつつ、やっぱり走り回ってるの。

同じくらいの年の子もいましたが、

みんなおとなしい💦

あれ?こんな走り回ってるの、我が家だけ?

親、焦る。

けど、当人たちは楽しそうなんで、まぁいいか。


結局、どんな鳥がいたのかよく見れませんでしたが、親のいい運動になりました😅


帰りに、おっと君と

「外で遊ぶ機会が少ないから、興奮するのかなぁ」

って反省。

これから寒くなるから、なおさら出る機会が減ってしまうので、どうやって遊ぶ機会を作るか考えないといけないなって思います。



初めての 折り紙