リスクを考えずに商品を選んではダメ? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

今年2024年に大きく変わったのは
NISA制度です。

いままでの「つみたてNISA」と「NISA」が
合体しました。

それぞれ「つみたて投資枠」と「成長投資枠」
として両方のNISAが使えるようになりました。

どちらかの枠だけでも、使えるのですが
まず使って欲しいのは、「つみたて投資枠」です。


つみたて投資枠では、手数料が安い下記の
ラインナップになっています。

・インデックス型
・バランス型
・アクティブ型

そしてインデックス型は、株式の指数に
連動するものしかありません。

つまりどんな時でもトータルでは
プラスになるポートフォリオは
つみたて投資枠だけでは完結できません。

私は生活費の6ヶ月分の
貯金があれば、それ以外はすべて投資回し

資産の増えるスピード上げることを
お伝えしていますが

その手法は、つみたて投資枠だけでは
実現できません。


つみたて投資枠で購入した投資信託は、
10年から20年間くらいは
売却しないつもりでスタートしてください。

十分に「複利効果」を効かせることで

大きくお金を増やせるのが、つみたて投資枠の
魅力です。

長期で複利効果を効かせるのが、
つみたて投資枠のベスト投資方法ですから

次の3つは、絶対にやってはいけません。

1)商品を頻繁に変更しては、いけない
2)購入したら売ってはいけない
3)リスクを考えずに商品を選んではいけない

この中で最も重要なのは
「3)リスクを考えずに商品を選んではいけない」
です。

商品を変更したり、売却もできませんので
最初の選び方が重要になります。

投資のリスクは、投資する国や投資する資産
によって変わります。

一般的には、「国内→先進国→新興国」の順、

「債券→不動産→株式」の順で
リスクが高くなっていきます。

債券や不動産単体の投資信託は、
つみたて投資枠では、購入できません。

なので、自分のリスク容認度に合わせて
購入する資産配分を考えてくださいね。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)