株を買わなければ資産は4倍に増えない | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

投資をしたら、必ずお金が増えると
いうことではありませんし

お金が減ってしまうこともあります。

将来のお金が増えるのか
どうかわからないけれど

投資をしなければ、お金を増やす
スタートラインにつくこともできないのです。

投資に「絶対」はありません。

ただし「時間」をかければ、
増える可能性が高くなるのです。

なぜなら、人間は「今より便利な世界」を
常に望んでいるからです。

便利な商品を馬出す会社の株は
上がっていきます。

iPhoneを作ったアップルの株価は、
短期的には上下しますが

長期でみれば右肩上がりです。


ただし今年に買ったアップルの株が
来年上がるかどうかはわかりません。

便利な商品を新しく開発して
ヒット商品が生まれれば

今年買ったアップルの株は、
10年後には4倍以上に上がっているかも
しれません。

実際にアップルの株を10年前の2013年に
購入していれば4倍以上に増えました。

お金が増えるかどうかは、わからないけれど
アップルの株を購入していなければ

4倍にお金は増えなかったということです。

また、アップルの株を購入するなど
個別の株が上がるかどうかの予測は
とても難しいです。

それでも、後10年後の米国経済は、
まだまだ世界1だと思うのであれば

米国の株価指数に連動する
投資信託を購入したらいいわけです。

株価指数というのは、毎年銘柄の入れ替えが
あって

経営に陰りがある銘柄は、外れていきます。

良い銘柄だけで構成されるので
右肩上がりに上がるということです。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)