お金を増やすために「不確実な要素」がない方法は? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

お金持ちになれる方法は、
次の3つが基本です。

1)収入を増やす
2)支出を減らす
3)運用利回りを上げる

こう書くと、3)の運用利回りを上げる
ことが、手っ取り早く感じられ

運用利回りをあげれば、
魔法のようにお金が増えると
思い込んでしまう人もいます。

運用利回りを上げるということは
リスクも受け入れるということです。

運用利回りが高いということは
リスクも高くなるということです。

リスクが高くなると、2)の支出を減らして
貯めたお金が

一瞬にしてなくなることもあるのです。

本当に、あっという間にお金が
消えてなくなってしまうのです。

特に預貯金しかしたことがなく
価格が変動する金融商品を

運用したことがない人は
リターンに飛びついてはいけません。

また1)の収入を増やすのも、
簡単ではありません。

仕事をしていても、なかなか収入を上げるのは
難しいことです。

同じような仕事を同じように続けるだけでは
収入は上がりません。

前述の3つの方法の中で
最も、確実にできるのが

2)の「支出を減らす」ことです。

もちろん支出を減らすのも
簡単にできるわけではありませんが

「不確実」なことが、最も少ないのです。

収入を増やすのも、運用利回りを上げるのも
「不確実」な要素が多いです。

ですが、支出を減らせば、
「確実」にお金は増えていきます。

ところが支出を減らすのは、
ダイエットと同じで挫折してしまう方が
多いのです。

それはなぜか?

お金の使い方は「習慣」だからです。

習慣を変えるのは、コツがあります。

まず、ひとつ言えることは、
1度にたくさんの習慣を修正することは
できません。

何か1つで良いので、確実にできることを
やってみましょう。

たとえば、コンビニで毎日飲み物を買う
習慣があったとしたら

マイボトルに変えてみるなどです。

習慣は約3週間続けると定着すると
いわれています。

今日から、1つだけ習慣を変えて
3週間続けてみてくださいね。



--------------------------------------------
■編集後記

引越しをしたので、改めて風水も
見ていただきました。

これから、徐々に整えていく予定です。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)