新NISAは生涯運用しながら引き出せる? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

2024年から始まった新NISA
についてのご相談が多いです。

新NISAは、非課税期間が無期限に
なるので

アドバイスもご年齢やライフイベントも
伺う必要があり人それぞれ違ってきます。

若い方でしたら、少額ではじめたら
いいのですが

老後が迫っている方は、
預金の比率も考えながら

投資に回す配分を考えていかなければ
なりません。

単純に投資のやり方だけを理解しても
ダメなんです。

年金についてや何歳まで働くのか?

そういう個々人の要望に合わせて
考えていく必要があります。

老後が迫っている人ほど
焦ってハイリターンを得ようとして
しまいがちですが

まずは、ご自身の保有している
資産の整理から始めてくださいね。

「急がば回れ」です。

焦って投資するのは、とても危険です。

先日、FPのライフプランニングの再勉強を
していると

私が資格取得した頃から随分変わって
いました。

最新のプランでは、80歳まで労働することを
勧めているのです。

人生100年とすれば、80歳まで働く方が
人との関わりも持てるのでいいのでしょう。

新NISAも非課税期間が無期限に
なりましたので

資産形成もしやすくなりました。

生涯非課税ですから、働いている間に
コツコツ貯めて

運用をしながら取り崩すことができます。

いったん売却して預金にするよりも
運用しなが取り崩す方が資産がより長持ちします。

たとえば新NISAで2,000万円の老後資金を
5%で運用できれば

毎月10万円ずつ引き出しても約36年間
引き出せます。

預金では、約17年です。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)