なぜお金持ちになれないのか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

「お金持ちになりたい!」

投資を教えていると、そういわれることが
多いです。

でも続けて

「お金持ちになったら何がしたいですか?」

と、聞くとほとんどの方が回答できません。

そして結局は、「幸せな老後を送りたい」とか
「お金に苦労しない人生だったらいい」とか

漠然としたことを言い出すのです。

これでは、お金持ちにはなれません。

目標というのは、もっと具体的に立てる
ことです。

たとえば「○○年までに○○○万円貯める」
ことを決めることです。

具体的な数字がなければ、
毎年いくら貯めたらいいのか計算できません。

たとえば「20年後に1億円貯める」
という目標だった場合、

単純に1億20年で割ると年間500万円
となります。

年間500万円ということは、
月額にすると約42万円です。

これが厳しいということでしたら
半額の21万円で

7%の複利で運用したら、手に届きます。

複利の計算は、金融庁のシミュレーション
サイトを利用しました。
https://x.gd/XUVDO

想定利回りは7%は、
きちんと経済の勉強をしていれば
得られるリターンです。

ただし目標が決まっても挫折してしまう方も
いらっしゃいます。

前述の月21万円が厳しいという場合です。

「ちょっとこのペースの貯金は苦しいな」
と、思って我慢をしながら貯蓄を
続けてしまうケースです。

我慢してストレスをためてしまうと、
必ずといっていいほどリバウントしてしまいます。

貯蓄のペースが苦しいと感じたならば、
20年ではなく25年で考えるなど

軌道修正できることも重要です。

少し延期しても、無理をしないで続けていれば
結果的に目標に近付くのです。

また、目標の1億円がたまったら
どんな生活ができるのか?

夢が達成した世界も具体的に
考えておくといいでしょう。

1億円あれば、大きなリスクは必要
ありません。

確実に金利を受け取れる債券で
3%程度で運用しても

年間300万円受け取れます。

元本は減りませんので、安心ですよね。

年金の他に300万円の収入があったら
どんな生活ができるのか?

そういうワクワクした未来も具体的に
考えてくださいね。


---------------------
■編集後記

私の有料講座では、投資のやり方は
もちろんですが

お金の具体的な目標の考え方も
お伝えしています。

4~5年くらい時間はかかりますが
夢の目標が叶ったと、

ご報告をいただいています。

皆さんとても喜んでいらっしゃいますよ!

 

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)