お金をどう使うか考えるのは奥が深い? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

お金を上手に使うのは、お金を稼ぐよりも
難しいことです。

お金を稼ぐのに、自分でいちから
事業を立ち上げるのは難しいですが

働き手を募集している会社に
就職したら、翌月から収入を得ることが
できます。

日本に生まれたあなたは、
仕事を選ばなければ、割と簡単に収入を
得る事はできるのです。

ところが、お金を使うのは、ちょっと難しいです。

たとえば、素敵なドレスを見つけた時
どのような行動をするのでしょうか?

・すぐに買う
・買うかどうか迷って買う
・迷った挙句買わない

などの行動が考えられます。

あなたの見つけた素敵なドレスは、
値札を見ると、想像以上に高額だったとします。

「ドレスなんて結婚式でもない限り
着ていくところがない」

など心にブレーキをかけて、
購入しない理由を探すかもしれません。

ですが、そのドレスを購入したら得られるはずの
「新たな体験」もあるのです。

そのドレスがあれば、今まで気おくれして
行けなかったレストランにも行けるでしょう。

断ってしまったパーティにも行けるかも
しれません。

思い切ってドレスを買えば、新しい体験を
得ることができ

「喜び」や「感動」を得ることができるのです。

ところが値段が高いからと欲求に
ブレーキをかけて

欲しいものを買わずにいると
好奇心にもプレーキをかけてしまうのです。

買いたいものを我慢するということは、

「喜び」や「感動」のない
代り映えのない日常を続けることに
なるのです。

もちろん、収入には上限がありますから
欲しいと思ったものを

すべて購入するのは難しいです。

だから「お金を使う」のは、
とても難しいことですし

「お金をどう使うか」を考えるのは
とても奥が深い問題なのです。

 

 

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)