ジュースを水で割って節約する? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

節約について、ネットで検索して
驚いたことがあります。

「食品が値上がりしているので
子ども達が飲むジュースを水で薄めている」

という節約方法です。

「8歳のお子さんにママがついでくれる
ジュースと

自分でつぐジュースの味が違う」と、
指摘されたようです。

それでもコッソリ続けているのだとか。

我が家では、子どもが小さい頃は
ほとんどジュースは出していませんでした。

ただ、苦手な野菜は、野菜ジュースで
補っていたことはありますが

ほとんど家で出すのは、水とノンカフェインの
お茶だけでした。

子どもが甘いものを覚えてしまうと
そればかり食べたり・飲んだりしてしまいます。

特に飲料は、砂糖や甘味料の量が
多いので

固形物よりも大量に砂糖を摂取して
しまいます。


以前、賃貸アパートに住んでいる頃は
飲料や水を購入することはありました。

ですが、マンションを購入すると
浄水器がついているのです。

それから、水やお茶を購入することは
やめました。

今は水だしの緑茶や紅茶が流行って
いますが

それ以前から、夏は水だしの紅茶や緑茶を
作って飲んでいます。

健康にも悪いのに飲料をお金を出して
買うのに抵抗があるのです。

なので、冒頭の記事を読んで
「そもそもジュースをなぜ買うのか?」

と、思ってしまったのです。

元飲料メーカーにお勤めの方も、
飲料の中身は1円もしないので
割高と言っていました。

ただし、飲料は「重たい」ので
持ち物が多い時は、持参しませんが。

節約の前に、根本的なことも
考えて欲しいと思います。



---------------------
■編集後記

その元飲料メーカーの方がいうには
飲料は、ペットボトルと輸送費、

冷たく冷やすための電気代の
代金が価格に占めている割合が
大きいようです。

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)