お金持ちになったら何がしたいのか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

「あなたは、お金持ちになったら、
何をしたいですか?」

こう質問すると、こんな回答が寄せられます。

「いいところに住んで、美味しいものを食べたい」
「旅行に行きたい」
「親孝行したい」
「子どもを海外留学させたい」

などの回答をいただきます。

でも、ちょっと考えてみたら、それって
「お金を使いたい」ってことでは、ないでしょうか?

ただし「お金を使いたい」ということは
悪いことではありません。

あなたにとって価値あることに
お金を使うのは、とても良いことです。

ところが多くの人は、お金を使ってしまったら
その後の生活が苦しくなってしまうから
お金を使えないでいるのです。

だから「お金が欲しい」と、考えて
しまうのです。

ところが、お金持ちになる人は、
ちょっと考え方が違うのです。

お金持ちになる人は、お金を生み出す
仕組みに、お金を使うのです。

たとえば「事業」を作ることです。

多くの企業の大株主には、
創業社長が名前を連ねていますよね。

自分で事業を起こし、大株主になれば
配当金だけでも生活できます。

お金を生み出してくれる仕組みを
作るために「お金を使う」のです。

もちろん、会社を創業して上場するなんて
そこまでは無理だとしても

少額でもお金がお金を生み出す「資産」を
作ることは、誰でも可能なのです。

ただし少額ではなく「大きなお金」を
生み出す仕組みを作るには

ある程度の時間がかかります。

お金がお金を生み出す仕組みは、
掛け算だからです。

ゼロ円に何を掛けてもゼロ円です。

100万円、1000万円、1億円と
資金が大きければ

生み出すお金も大きくなります。

まず、お金を生み出す仕組みを
考えてみましょう。

消費をするのは、その後です。


---------------------
■編集後記

お金持ちほど、意外にも贅沢は
していないのです。

使ってしまったら、お金は尽きてしまうからです。

それをよく理解しているから、
お金の使い方にシビアなのです。

 

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)