資産運用で最もやってはいけないこととは? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

「資産運用」とは何か?

それは「長期投資」のことです。

目先の収益ではなく、5年後10年後に
資産を増やすことを目的とします。

ですから、もっともやっはていけないのは
値下がりや、その後にくる値上がりに
一喜一憂してしまうことです。

先日も、読者さんの質問に回答しましたが
「やれやれ売り」してしまっては
お金は増えません。

たとえば、NISA制度が始まった
2014年の1月31日の日経平均株価の
終わり値は1万4,914円でした。

その後2015年の6月頃に2万円を
超えます。

この時に売却したら1.3倍です。

ですが、2014年から今まで持っていたら?

昨日の終わり値は、3万3,388円
ですから、

2.2倍に増えているのです。

1.3倍で売却してしまったら
その後のリターンを捨ててしまうことに
なってしまいます。


また、日経平均株価に連動する
投資信託を購入していたとしましょう。

投資信託は、口数単位での売買に
なります。

その1口には、元本と利益の両方が
入っているのです。

売却したら、必ず元本も含めて
売ることになるのです。

利益が十分にのっていなければ
元本部分が多いのです。

投資信託の積立をはじめて
1年くらいの株価の低迷を抜け
やっと値上がりすると

株価が安い時に買っているので
ビックリするくらい値上がりします。

こんなにプラスならば、また下がる前に
売っておこうと考えがちですが

それでは5年後10年後の
大きなリターンを得ることができません。

「資産運用」するのであれば
長期の目線を忘れてはいけません。


---------------------
■編集後記

そして前回も書きましたが
リバランスをした方がリターンは増えます。

ですが、そのリバランスは1年に1回程度で
十分です。

それ以上してしまうと元本部分を
売却することになってしまいます。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)