投資をスタートしたら「いつ売却したらいいのか」が心配? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

「投資したらいつ売却したらいいんですか?」

投資をスタートしたばかりの方に
質問されました。

そもそも、私が教えているのは長期投資です。

なので、基本的にはお金を使う予定が
できた時に使うことです。

基本的に売却のタイミングを計ることは
ありません。

10年20年と運用していれば、
景気も何度か循環していますので

購入した銘柄に問題がなければ
プラスになっています。

長期投資とは、基本的に何もしなくて
いいんです。

ところが、投資をはじめると金額が
毎日変化していきますので

プラスやマイナスに一喜一憂してしまうのです。

はじめて投資する時に、価格の変化を
見てしまうのは、

しかたがないのかもしれませんが
変動する価格に早く慣れましょう。

なぜなら、投資するということは、
購入時から上がるか下がるか

どちらかに動くということです。

たた、単純にそれだけですから
それに感情をのせていたら、気が休まりません。

また、「10年20年経過しないと使えないのか?」

と、ご質問いただいたりしますが
もっと早く使うことも、もちろん可能です。

10年20年運用した方が「大きく増える」と
いうことで

もっと短い期間でもちゃんと増えます。

私もそうですが、子どもの教育費などは
もっと早く使うタイミングがくることもあります。

そういう場合は、価格の変化がない
「預貯金」も含めて

資金計画を立てていくことです。

たとえば大学費用でしたら
受験の2年くらい前から、景気の状況を
考えて

預金の比率を高めておくことです。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)