少ないお金で生活するコツをご存じですか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

老後の不安を解消する
3つ目の方法について解説します。

「少ないお金で生活できるようにする」こと
です。

当たり前ですが、これが最も大事です。

いくら給料が上がったとしても
使ってしまったら、お金は残りません。

私の6ヶ月連続講座でも
お伝えしているのですが

「少ないお金で生活できる」には、
自分の価値観を知ることが大事です。

実は、お金は稼ぐよりも
使う方が難しいということを意識してください。

何にお金を使ったら「自分に価値がある」のか。

それを意識することです。

自分に価値があるものにお金を使い
「習慣で買ってしまうもの」や
「皆が持っているから」と買ってしまうものを
買わないようにするだけです。

たとえば、友人とランチをした帰り道
友人がコーヒーをテイクアウトしたいといったら

「私も買う」と、いっていませんか?


私はあまりテイクアウトで飲み物や
スイーツを買いません。

友人が買っていても、買いません。

友人に合わせる必要はないのですし
自分が買わなくても友人は何とも思いません。

逆に「あなたも買いなよ」と進める人ならば
付き合いをやめた方がいいです。

なぜなら、価値観は人それぞれですから
自分の価値観を押し付ける人とは
距離をとった方がいいのです。

自分が価値を感じるものだけに
お金を使うように意識できれば逆に

「なんでこんなモノを買っていたのか?」

と、思えるようになりますよ。

そういう気付きを大事にすることです。

お金を使わない生活ができれば
「お金のために」働くことも必要なくなります。

そして年金の範囲内で生活できれば
大きな老後資金も必要ないのです。

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)