投資の「リスク」を誤解していませんか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

投資に対する誤解が多いですね。

先日も次のような感想をいただきました。

「お金は銀行に貯金をしておくもの
とばかり思っていました。

投資はお金持ちの人がするものと
思いこんでいました」


昔は、本当にそうだったと思います。

でも、今は普通の人こそ、投資を家計に
取り入れるべきなのです。


それには投資における「リスク」の

本当の意味を
知る必要があります。

一般的にリスクと言うとと、

火災のリスクとか
病気のリスク
犯罪や盗難に遭うリスクなど

「マイナス方向」のリスクのことを指します。


ところが、投資におけるリスクは、
プラス方向でも、マイナス方向でも

「当初の予測から外れること」を
指しています。


なので、リスクがないとお金も
増えないのです。


しかも、当初の予測も
だいたい決まっています。

さらに、こういうことがあれば、
価格が下がるという事例も、
あるのです。

事前に値下がりするかもしれないと
分かっていれば、

それほど怖くないのです。

例えばですよ?

とても優秀なエンジニアなのに
コミュ力に問題があって

話しかけても返事をしないことが
ある人がいたとします。


でも、事前に営業担当の方から

「優秀なエンジニアなんだけど口ベタで、
返事もろくにしないかもしれません。

技術は確かなので少し多めに
みてあげてください」

と、言われたら

返事をしなくても想定内なので
腹が立つことは、少ないと思います。

逆に挨拶してくれたら、想定外なので
嬉しく思うかもしれませんよね。


投資のリスクとは、
こんなイメージなんです。


そして、リスクを知っていれば
返事をしなくても腹立たないのです。


私は、このような真実を皆さんに
お伝えしたいと日々活動しています。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)