40代までにつくりたいお金の習慣とは? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

一昔前のように、20代で子どもを生み
育てていれば、

30代ともなると少なくとも長子は
ある程度

手のかからなくなる年齢に達していました。

ですが現代の30代は、結婚と出産が遅くなり
30代が子育て世代となっています。

また、現在の30~40代は、お給料の伸びが鈍く
将来の年金も不安な世代です。

なのでお金の使い方を間違えてしまうと
その後の人生で苦労することになりかねません。

晩婚晩産で子育てが終わってから
老後資金を貯める時間がないからです。

逆に30~40代でこのことに気付ければ
お金が貯まる家計に変われるということです。

40代までには作りたいお金持ちになるための
習慣があります。

1)お給料が入ったらまず貯蓄して
 残りの金額で生活をする

2)保険と住宅ローンでお金を減らさない

3)男女とも、できる限りずっと仕事を続ける

この3つの習慣ができていれば
お金に困ることは、ないでしょう。

ひとつずつ見ていきましょう。

1)お給料が入ったらまず貯蓄して
 残りの金額で生活をする

貯蓄がない人ほど「投資をしてお金を増やしたい」と
いいますが

そもそも投資に回せるお金がなければ
投資はできません。

投資は魔法ではありません。

元本に一定の利回りをかけたのが
投資のリターンです。

10万円を年利10%で運用できたとしても
利益は1万円です。

100万円を同じく年利10%で運用できれば
10万円の利益です。

お金がないという人は、まず貯蓄の習慣を
つくる必要があるのです。

稼いだお金をそのまま使ってしまっては
いつまで経ってもお金持ちにはなれません。

世の中には年金5万円でも充実した生活を
送っている方や

ご夫婦で家賃も含めて13万円で
暮らしている方もいます。

まずは、貯蓄ができる習慣を作ることです。

できれば手取りの20%は貯蓄したいですね。

2)と3)は翌日以降に続きます。


---------------------
■編集後記

30代、40代と書きましたが
もちろん50代、60代から変わることもできます。

あなたのヤル気しだいですよ。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)